お題「キャンプ」

今週のお題「キャンプ」

 

こんにちは。

 

久しぶりに過集中で飲まず食わず座りっぱなしで1日を終えてしまった、ASD/ADHDグレーゾーンの者です。

 

キャンプとかサバイバルテクニック的なものが大好きで、やりたいんですが、どうも優先順位で他のことに負けてしまうようです。

私の中でサバイバルできないテクニック。ぷぷ。

 

でも気持ちだけはアウトドア。窓から広大な緑を見つつ(ほとんどゴルフ場だけど)、室内で飯盒炊爨したり、忘れかけているロープワークの練習をしたり、キャンプギアの個人輸入をしたり。

 

やりたいのにやらない理由なんていくらでも見つけられるけど、要するに怖いんですよね、ソロでなんかあったらどうしようって。

害獣・害虫に勝てる気がしないし、人間に絡まれても対応できないし、いろんな理由で挙動不審になりがちだし。

で、これらを解決するソロキャンプを考えた結果…

 

そうだ大型犬を飼おう

 

そのためにはまず、ペット可の物件に引っ越そう。

犬を食わせるために、もっと稼ごう。

犬と信頼関係を築くために、常に一緒に行動しよう。

そのために在宅勤務の仕事に変えよう。

大型犬のケージが積める車を買おう。

こうして、ソロキャンプの夢が「大型犬を飼う」夢にすりかわるのでした。

すごい遠回りしてるな。